はじめに
PREMIUM DOG PHOTO の主宰で、親子でドッグフォトグラファーとして、全国にてラグジュアリードッグフォトサービスを展開しております、ミズノケンジと申します。
noteでは、主にPREMIUM DOG PHOTOサービスの立ち上げ背景や、そこにある私たち親子のドッグフォトを通して愛犬家の皆様にお届けしたい想い、技術の積み上げ以上にマインドの必要性やその理由などを、オフィシャルサイトの補完的な記事として掲載しています。
ここまでのnoteの記事では、おおよそPREMIUM DOG PHOTOという、私たち親子が構築しようとしているドッグフォトブランドについて、多角的にそのコンセプトや思いを補完するために文章化してきました。
私は長いフォトグラファーというキャリアの中で、自分が纏ってきたものを一度下ろした時、改めてその自分にとっての「価値」と他人にとっての「無価値」が表裏一体だということに気付かされ傷心しました。暫くは人との接触を極度に拒みながら、同じ道を辿ってくる後進の人たちを一時は遠くに眺めながらも、それでもかつて部下がいた時のように人が成長していく姿を側で感じられる幸せをまた感じたい思いに駆られ、後進の育成というところになんとか留まり、特に昨今広がりを見せるドッグフォト界隈において、共に成長できるプラットフォームづくりへと身を置いています。
その「育成」というところにおいて、今ビジネスパートナーとして並走してくれている息子が、若くして華々しく実績を積み重ねている事実と、かつての部下たちが独立し愛されながらも活躍をしているという事実から、今構築している「育成」の仕組みにも込められている、私の行なってきた教育論みたいなものを、今回は掘り下げて記事にしてみました。
言語化してみたら、我ながらなかなかに読み応えのある内容になっていて、さまざまな育成に関わる方へのヒントにもなり得るかなと感じています。
最後まで無料で読んでいただけますので、どうぞご一読いただけば幸いです。
続きはこちら↓
コメント